2020年10月22日

人物を描きたい

学校の図工で、動きのある人物を描く授業があったそう…

でも、自分が思ったように描けなくて、アトリエでやってみたい!とのリクエストがありました。

自由に思うまま描いてみた作品も魅力がありますが、高学年になると、現実的に、写実的に描いてみたいと思うのも、理解できます

さっそく、今月のテーマは人物を描こう!に‼
今日は、『人間の形を知ろう』ということで、バランスを考えて、画用紙で紙人間を作ってみました。



テレビを見るお父さんのポーズ
(お父さん、見られてますニコニコ
もう我慢できないよ〰️のポーズ
(これはピンチです汗
お先に失礼~のポーズ
(こっそり逃げてる⁉️)

どれがどのポーズか、わかりますか❓
ほかにも、いろいろポーズを作って見たよ!!


今日も、学校のこと、お友だちのこと、いろんな話しながらの制作でした。


同じカテゴリー(子どもアトリエ)の記事画像
自由に作るということ
凧揚げの理由
「冬の風景」それぞれのストーリー
今年もありがとうございました
ダンボール織り
アドベントカレンダー
同じカテゴリー(子どもアトリエ)の記事
 自由に作るということ (2021-02-26 09:39)
 凧揚げの理由 (2021-02-19 16:08)
 「冬の風景」それぞれのストーリー (2021-01-22 11:45)
 子どもアトリエ始まりました (2021-01-14 11:23)
 今年もありがとうございました (2020-12-25 14:13)
 ダンボール織り (2020-12-17 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人物を描きたい
    コメント(0)